Latest Entries



ご案内

ご来訪ありがとうございます。

個人が運営しているウェブログサイトです。
お仕事情報や、趣味のイラスト(創作・二次創作)などを載せていこうと思っています。

お仕事のご依頼について
漫画・イラスト・キャラクターデザインなどのお仕事を募集しています。
ご依頼・ご相談は↓こちらにお願い致します。
予備のアドレス[km2523@じーめーる.com]
ヤフーのアドレスに送れない場合は、お手数ですがこちらのアドレスにお願いいたします。

お久しブログ

めちゃくちゃお久しぶりです。
いきなりですが、宣伝を。

Mobageにて配信中のドラマチックアイドル育成ゲーム『アイドルマスターSideM』の公式コミカライズを去年の秋から電撃マオウさんで連載させていただいておりました。というか連載中です。
その第一巻が3/10に発売しました。

書影

『アイドルマスターSideM ドラマチックステージ』(Amazonリンク)

電撃マオウ編集部さんに作っていただいた作品紹介記事
第一話試し読み

「DRAMATIC STARS」と「High×Joker」の2つのユニットが中心のお話ですが、
一巻では「Jupiter」「Beit」「W」「FRAME」「THE 虎牙道」の5ユニットが登場します。
発売から一か月以上たってしまいましたが、よろしくお願いしますー!


ブログ書くの11か月ぶり(笑)

前回のイベントについての記事下げました。
これからは二次創作の活動とオリジナルで分けようと思いまして…!

ごっちゃごちゃな感じですみません…!

2巻出ます

またご無沙汰しておりました。ツイッターでは元気なのですが…つぶやきは楽すぎて…。

さて、『にんぶるどん』ジーン3月号にて最終回を迎えました!
コミックス2巻は2/27発売です!

にんぶるどん 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)にんぶるどん 2 (MFコミックス ジーンシリーズ)
(2015/02/27)
加藤 ミチル

商品詳細を見る

Amazonリンク、ブログに埋め込めるの知らなかった・・・。
コミックス2巻は最終回のその後漫画(ちょろっとだけですが…)と、あとは1話目より過去の4コマ漫画を
おまけで描きました~。
興味ございましたら宜しくお願いします!
10ヶ月間と私的にはあっという間でしたが最初から最後まで楽しんで描かせていただきました!
描かせていただける機会をくださったコミックジーンさんには心から感謝です!

今後はまた漫画描かせていただけるように頑張りつつ、ゴールデンウィークのスパコミとコミティア参加が目標?予定です。
まだスパコミは出るか迷ってますが…!
コミティアは出たい!
創作の方はまた何か私の偏った趣味のモノ出しそうです。

そんな感じです!いつもふわっとしたブログですみません!

コミックス1巻とメルアドの件

ジーン6月号から連載開始しました『にんぶるどん』のコミックス1巻が10/27に発売となります。
テニス×忍者のコメディ…なんですが、紹介文に『これはテニスなのか!?』とかかかれちゃうような漫画です。
描きおろし漫画とかカバーの中とか、描ける所全部描かせてもらいました。
もし興味ございましたらよろしくお願いいたします!

また、今月15日発売のジーン11月号では巻頭カラー描かせていただきました。
コミックスの続きのお話になります。
こちらも興味ございましたらよろしくお願いします。

それと、前回のヤフーメールの件です。
9/30~10/3までヤフーのメールアドレスにアクセスできなくなっていたのですが(アドレス帳も見れない状態でした)、無事つながるようになりました。
その間いただいたメールは再受信出来ないらしいので、その期間にメール送られていた方は、
お手数ですがもう一度送って頂けますと助かります。
お手数おかけしまして申し訳ございません。

現在、ヤフーの方とgmailの方と両方使ってますので、ご連絡頂ける方はどちらに送って頂いても
大丈夫です。
(今回の事があるので、もしかしたらgmailの方が確実かもしれません。)

4コマと4話

7/11発売の『MANSHIN荘シークレットサービス 7Daysパニック!』 (ビーズログ文庫)にて4コマ2本描かせていただきました。
痛メン!私はユキちゃん押しです。あと陽司君も好き!

7/12発売コミックジーン9月号
『にんぶるどん』4話載ってます~。
果心回です。一応男子だから花をバックにするのはいかがなものかとためらったんだけど
1話見返してみたら花トーンバリっと使ってた…。ので開き直りました。
kashin.jpg

前回の日記のテンションが高すぎて自分でドン引きしました。
日本語が崩壊してるのはデフォです。

掲載告知

もう夏ですね!
P3M観てきましたよ!うわあああああなつだああああああってなりましたね!!SUMMER!!
観終わったあとは放心してました。ここで続くのか…。ここでか…って。
うう、ペルソナはやはり最高ですね。舞台も行く予定なのでそちらも楽しみにしつつ…。

さて、色々載せていただいたもののお知らせです。

・6/30KADOKAWA/エンターブレインさんより発売の『MANSHIN荘シークレットサービス アンソロジー』に漫画10P
なんとドラマCDつきです!すごいです…!
それと、同じく6/30発売の『B's-LOG COMIC 2014 Jul. Vol.18)』さんに、上記のアンソロの漫画試し読みとして同じ漫画を掲載していただいてます。

・7/25発売、氷川へきる先生の『ドラマCD【キャンディポップナイトメア】』のブックレットにゲストで1Pお祝いイラストを描かせていただきました!
アシとしてトーン貼っていたキャラをまさか自分が描かせていただけるとは…。ちなみに私はマキナちゃんファンです。
食いしん坊美人!かわいい!

それとコミックジーン8月号、にんぶるどん3話掲載されてます。
風魔編と石川編です。
キャラの衣装の色決めてなかったのでこの告知絵描きながら決めました。
他のキャラの衣装の色まだなんとなくしか決めてない…。
3wa.jpg
